こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

まさかの授乳ストール

こんにちは、一休です。

相変わらずのやろうとは思ってるんだけどやる気出ないよモード。

昨日は下の子が寝つきが悪く…お友達とキッズルームのあるカラオケに行って興奮したせいか…付き合っていて今日は寝不足。ダラダラ過ごそうと思う反面、冬休み前になるべくホットヨガに行っておきたい気持ちもあり…と迷いながらお昼のレッスンをネットで予約。

ダラダラしてたら行こうと思ってた買い物に行きそびれてレッスンの時間。

そんな私の今日の服装は…部屋着っぽい膝若干上丈のワンピースの下にデニムっぽいレギンス、ロングカーディガン。靴下はレギンスにかからないくらい短い。完全にこたつでまったりスタイル。それにダウンとストールにショートブーツ。

ちなみにストールは上の子が生まれた時くらいに買った授乳ストール。綿素材で厚めで大きめで細かめの千鳥格子の柄。授乳ストールらしく端に3つボタンがついている。何気に気に入っていて授乳を終えて久しい今でもなかなかの使用頻度。

教室に到着してレッスン着にお着替え。レッスン着と言っても上はユニクロのブラトップ…なので脱ぐだけ。下はいつも着ているパジャマというかルームウェアの長ズボンに履き替えるだけ…が、ない。やっちまった。パジャマ脱いで畳んで脱衣所の棚にしまってそのまま来ちゃった。うわ〜今まで忘れたことなかったのに。

どうしたもんか…パンツ忘れたならノーパンでイケるけど、さすがにパンツで受講はありえないよな…借りるか買うか…って今日はお財布持って来てないんだった…うーん、どうしたもんか…おっとレギンスあるじゃん!レギンスで受講すりゃいいんだ…帰りはワンピースでギリOKだろう、ナイス今日の服装…ナイスこたつでまったりスタイル。汗そんなにかかなければ着て帰れたりするかしら。

受講後お着替え。ダメだ、汗かいてしまった。なので当初の目論見どおり、今日の服装マイナスレギンス。覚悟を決めそそくさと外に出たが、生足にショートブーツなのに上はダウンにストール巻いてるって完全にチグハグな格好になってしまった。一瞬迷った長い靴下はいてたらよかったのに。やばい、アウトだ。

図書館で予約してた本を受け取る予定だったがあきらめて駐輪場まで急ぐ。とりあえずチグハグ軽減のためストールを外し何気なく体の前に当てる…あら?あったかい。

はっ!これ、もしかしてだけど、イケるんじゃない?

そうだ!これは授乳ストール。腰に巻いてボタンで止めれば巻きスカート風に見えるのではなかろうか。と歩きながらさりげなくやってみる…うん、悪くない!さっきの寒いんだか暑いんだかの格好よりかなりマシ。ダウンの下のロングカーディガンの上からだから摩擦で落ちてこないし、これはもう巻きスカートだ!と思い込むことにしてガシガシ歩く。さっきまでの恥ずかしさから解放され、開き直ってそのまま図書館に寄って本を受け取る。なんだ、もうスカートだ。自転車も問題なく乗れるではないか。むしろ、さっきまでよくあれでチャリ乗って帰ろうとしたもんだ、と笑えてきた。

まさかの授乳ストールがスカートに。10年選手の千鳥格子さんもスカートに変身させられるとは思わなかったことだろう。

いや〜マフラーで行かなくてよかった。

自分を褒めてあげたい。