こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

ブラック綿棒

こんにちは、一休です。

昨日は曇りのち雨。用事があって下の子を延長保育を申し込みをしてのほほんと歩いていて…ふと気づく。目的地までの時間検索してなかった…慌てて家に置いていたカバンを取りダッシュ。思っていたよりギリギリの時間。やっぱり結局ギリギリマスター。割と出かける前に電車の時間を前もって調べるほうなんですが、今日はそんな遠くないし…とタカをくくってました。目的地最寄駅に着くと雨がポツポツ。こんなに明確な雨予報なのに、折りたたみすら持参していないとは…ギリギリマスターベテランの域に達していてもこれは不覚。めっちゃ早歩き。

予定が思ったより早く終わり、親友の家が近いことに気づき連絡。ちょっと間だけ会うことに。この無理くり予定を入れる感じ…完全なるとっ散らかった思考の現れだなぁと思いつつ、ランチを食べながら10月末からのいろいろな出来事をバーっと聞いてもらい、スッキリ。短時間で話し足りないもののリセットできた気分。

 

リセットと言えば…綿棒。

もらいものの綿棒がようやく使い終わり、またお気に入りの黒綿棒に戻しました。この黒綿棒、黒いので取れたものがよく見えるんです。耳掃除し甲斐がある。

しかも、この空になったケースがまたなかなかグッとくる。透明で四角い…まさに好物。違うものを入れてもなかなか収まりがいい。もらった綿棒もこちらに移し替えて使っていました。他の空いた容器にもコットンを入れたり、ヘアゴムを入れたりしています。

f:id:ikuko1953wata:20171107230703j:image

今年の秋はなんだかバタバタ…バタバタな上に自分でまたバタバタを加えるというバタバタっぷり。秋ドラマの監獄のお姫様でキョンキョンが「冷静に…冷静に…」って繰り返してるところに妙に共感。

リアルバタコさん。

今日は晴れ。ホットヨガでリセットしてこよう。