こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

レキシ好き

こんばんは、一休です。

今日も寒い。秋雨前線到来。来週の芋掘り遠足…中止になりそうなのでちょっぴり寂しいです。

 

歴史。

わりと昔から歴史小説とか好きで、ドラマとか映画とかも現代物より歴史物にグッとくるタイプでした。かと言ってお勉強ができるわけではないですし、歴女なわけではないんです…知識量は少なめでして…。

レキシ。

この人の曲を聞いた時の衝撃ったらありませんでした。かっこいい!とかステキ!ではなく、なんなの?一体なんなんだ!と言った感じでした。一度聞いたら頭から離れない。歴史をモチーフにその角度から切り込む?斬新が過ぎる。すべての曲が何かのオマージュっぽくて若干ディスってる感あるのになんとも言えないオリジナリティ。すぐにどハマリしました。通勤が車だったので車でヘビロテ。同じく歴史物好きのダンナもなんかイイねってなって、何度も聞くもんだから子供たちも一緒に歌う。日本の歴史より先にレキシを知ったうちの子たち…後から、あ、あの曲ってこの事なのねって知るんだろうなって思うと今からニヤニヤが止まらない。学生時代にレキシに出会えていたならもっと楽しく歴史に向き合えたかもしれないな、なんて思ったり…KMTR。

ライブ行きたいな〜とずっと思っていたものの、こちらへ引っ越して来て母に子供たちを預ければダンナとライブに行ける!とわかり、去年、武道館のライブへダンナと参戦。チケットを取るのに苦労したのでファンクラブに入会。

稲穂の日。

10月10日の稲穂の日に稲穂を持って袴Tシャツを着て武道館へ行ってきました。入会した甲斐あってアリーナ席…ただ、本当は娘たちも連れて行きたかった…ファンクラブで親子席を売って欲しいと切に願います。

去年はこれでもかってくらいゲスト盛りだくさんでしたが、今年はニセレキシとキャッツんだけでした。だけど、それもまたすごく良くて、いつも聴いてるのはコラボしてるアーティストの人が半分歌ってるところをお館様なる池ちゃんが丸々歌うかんじがまた新鮮&感動。イケメンではないアフロのおいちゃんが3時間半の間ほとんどふざけてるんだけど、要所要所で歌い上げる感じがカッコイイ&ズルイ。長いわ!早よ歌えや!と何度かつっこみたくなるのに、終わった瞬間もう一回同じ内容で見たい!と思ってしまう…本当になんなんでしょう。

MCでどうせレキシのライブ来る人はアラフォーでしょ?って言われて周りを見ると私も含め年齢層高め。そんな私たちが3時間半もの間ノリノリで飛んだり跳ねたり踊ったりKMTR…帰り道はぐったりでした。

f:id:ikuko1953wata:20171013174836j:image

稲穂を入れて写メするのってレキシファンあるある。

アラフォーの心をくすぐるグッズたち…扇子とリストバンドを買っちゃいました。なんだろう価格設定もちょうどいいんだよな。

途中飛んできたテープにはツアーのタイトルが…こういうこだわりも憎い。

もう完全に中毒です。

 

さて、ここで久々に整理収納ネタを。

f:id:ikuko1953wata:20171013175828j:image

見に行った舞台やライブなどのチケットは公演チラシと一緒にA4のクリアファイルにファイリングしています。ご朱印集めの時の神社仏閣のパンフレットや旅行先などの乗り物券、動物園や遊園地の入場券やパンフレットなども同じファイルの裏側からファイリング。思い出ファイルの出来上がりです。

楽しいイベントや旅先の思い出…パンフレットとかチケットとか家族分たくさんもらってきたはいいけど取っておくとかさ張るし…でも、なんとなく捨てがたい…。ワンセットだけ残してファイリングしてみるこの方法、なかなかオススメです。ただ入れ込むだけなのですがアルバム感覚でたまに見返すのも楽しかったりKMTR。

これも私のレキシ。