こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

追い込み型

こんにちは、一休です。

ここ数日お天気もよくて気持ちがいい。秋は好きな季節です。今年は夏が夏らしくなかったせいかズルズル秋を迎えました。私もなんとなくズルズル…。

 

私は9月生まれ。私の誕生日に入籍したので誕生日が結婚記念日なのですが、本当にこれはやっちまった!よく人からは結婚記念日を忘れられなくていいね、なんて言われますが、そうじゃない!せっかくの誕生日が結婚記念日に半分持ってかれているわけなので、誕生日感半減。ダンナの誕生日にかぶせりゃよかったと毎年思うわけです。ダンナはダンナで下の子の誕生日と1日違いなので、ついで感満載になっちゃいましたけどね。

誕生日の月ってきっとみんな一年の中で特別な月なんだろうな、と思います。私も例に漏れず好きな月。9月は新学期気分でいろんなことをやりたくなるのです。

そのうえ昔見てもらった六星占術…私は一年のうちで10月から12月が殺界に当たる月…というのが常に頭のどこかにある…これがまた9月中になんとかしなきゃの思いを煽るわけで。これ、なんとか断ち切りたいんですが…どうやら私は占いが好きなようです。

f:id:ikuko1953wata:20170927112344j:image

友達が誕生日だからと送ってくれた蚊取り線香置き。玄関の鍵置きにしてみました。

 

秋といえば…行楽シーズン。

学校や幼稚園の行事も満載です。何を隠そう私は幼稚園のクラス役員。昔ながらの小さい幼稚園なので、ママたちのマンパワーがなかなかがっつり必要なわけで。運動会に芋掘りにバザーの準備となかなか忙しい。いいメンバーに恵まれて楽しくやってるんですが…パタパタと慌ただしい。そのうえ、今年の9月から上の子の塾のお弁当作りに加え、文化祭見学や説明会申し込みもチェック。バタバタの上乗せ。

さらのさらに、やりたかったホットヨガを心待ちに。はい、バタバタの追い込み。

おかげさまで、忘れっぽい私は忘れないようにと小さなことまで全てを手帳に書き込むもんだから、手帳だけはびっしり。

 

今年こそは気候のいい10月くらいから断捨離やって大掃除もやってゆっくり年末を迎えるぞ!なんて意気込んでいたのですが…はてさてどうなるか。いっそ、これも手帳に書き込んでやってみるか。うん、いいかも。

ええい、こうなりゃ、徹底的に追い込んでしまおう。このスタンスでひとつずつこなしていけばぐうたら完全卒業できるんじゃないだろうか。それはそれでいい機会だ。

一丁、追い込んでみるか。

とりあえず、週末の運動会のお弁当の買い出し行ってきます。

これも記された今日の予定。