こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

紙ゴミ

こんにちは、一休です。

あっという間に夏休みに入って1週間以上。1人なら適当に済ます昼ごはんも手抜きとはいえ作らなきゃいけない…学校や幼稚園のありがたさを感じます。

 

さて、夏休み初日。例によって学期末の子供部屋の大掃除。持ち帰ったものたちを確認して、いらないものを一気に処分。

相変わらず上の子はサクサク捨てていきます。ただ珍しく今回はテストを取っておく、と。どうせあとでなんで取っておいたんだ?って言いながら捨てるんだろうな…と思いつつ、残したいなら残せばと助言しました。

久々に下の子のガラクタたちもひとつひとつチェックさせ、いるいらないの仕分けをさせました。波に乗ってきたらしく折り紙作品や空き箱工作も大処分!下の子はなんでも取って置くタイプなんですが、今回はなかなかの量を手放してくれました。少し大人になったのかな。

f:id:ikuko1953wata:20170730150104j:image

紙ゴミ。スーパーに出しに行ったら7キロありました。ポイントに変換です。

うちは新聞を取ってないのですがチラシやお便りやプリント…これだけでもなかなかの量。前回1ヶ月前に出しに行ったのですがそれでもどんどんたまる紙ゴミたち。

なかなかのポイントになると教えてあげたママ友も持って行ってビックリした!と喜んでいました。

 

試験勉強。2級認定講師になるための試験まで1ヶ月を切りました。

今日はダンナが気を利かせて子供達を映画に連れてってくれてます。

私は講座のシナリオをプリントアウトしたもので練習。

あれ?ここもっと付け加えた方がいい?と直してプリントアウト。

やっぱりここはいらないかな…とプリントアウト。

台本修正しまくり。紙ゴミ増える増える。

ポイントゲットだぜ!