こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

携帯ガム

こんにちは、一休です。

やってきてしまいました終業式。明日から夏休み。自分の試験勉強はいつしようかと常に気がかり。

 

この夏、汗が尋常じゃない。お腹を下してから余計に食べ物が美味しく、食べられる喜びを噛みしめた挙句、完全なるリバウンド。

幼稚園の送り迎えもサウナか?ってくらい汗をかく。常にタオルが手放せなくて、汗ふきついでにびしょびしょのタオルをそのまま電車に置いてきちゃったり、扇子がほしくていろいろ見てたのですが結局100均で買っちゃったり。

でも、食欲は落ちない。落ちないどころか右肩上がり。食べたくて食べたくて仕方ない。

ということで、また始めましょう、例のやつ。

1日1食好きなだけ食べる。お昼はバナナとヨーグルトなら食べてもいいってことで。

お腹下した時以来食べてなかったヨーグルト。恐る恐る食べたもののなんの問題なし。ということで順調に…なんだか口さみしい。

ネットで調べるとガムが効果的と。なるほど、ガムいいかも!アゴも鍛えられそうだし、ついでに二重アゴにも作用してくれないかしらと望みをかけボトルタイプのガムを買いに。ミント系にしようと思ったものの、夏休み子供達も欲しがるだろうな…ママだけずるいとブーブー言われるのもめんどくさい…と思い直し、フルーツのものに変更。

早速噛みしめる。ガム、なかなかいいではないか!空腹を紛らわしてくれる。子供達のお腹すいたコールにもとりあえずガムでもどうぞというと大喜び。時間稼ぎになる。下の子の滑舌の悪さにも効果あったりしないかしら、なんて思ったりして。

こりゃ、お出かけの時にも使えそう…携帯したいけどこのままじゃデカイ。でも、何に入れて持ち歩こう…そういえば友達が小さいジップロックに入れてたけど、マネするかな。と考えてたら思い出した!捨てようかどうか迷ってたやつ、前に飲んでたサプリの粗品でもらったケース!

f:id:ikuko1953wata:20170720141426j:image

おお!ぴったり。しかもカラフルでかわいいじゃないか!イェーイ!携帯ガムのできあがり。

捨てようとしてたものがアクティブになるって本当に気持ちいい。かわいさ倍増!

これでダイエットもスムーズにいってくれないかしら。

とりあえず夏休み、ガミガミ言わないように気をつけます。

GUMGUM。