こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

コンペティションととんかつ

こんにちは、一休です。

今週は雨か…と思っていたら、雨が止んだのでOKストアへ買い物へ。下の子に懇願されていたかき氷のシロップ目当てに行ったのですが残念ながら置いてませんでした。仕方ない…割高だけど近所のスーパーで買うか。

 

f:id:ikuko1953wata:20170626144524j:image

整理収納コンペティション

金・土で行われていたのですが、金曜はお迎えが早かったので土曜日だけ参加してきました。

土曜はアドバイザーセミナーが2コマ、ゲスト講演が1コマと前日に行われたコンペティションの表彰式が行われました。

10時のセミナーに間に合うように行ったのですが…行ってよかった。セミナーも講演も表彰式も、前向きな気をもらえました。

資格を取ったものの、このままでいいのかな…と思っていた私ですが、このままでいいんだ、いや、このままでいいということにしよう!と思えました。

 

お昼は、前回のフェスティバルに参加した時に気になっていたとんかつ屋さんに行ってみました。

とんかつ いちかつ

f:id:ikuko1953wata:20170626150248j:image

椅子が高めのカウンターだけのお店なのでその分回転がいい!待っている間にオーダーし、席に通されてしばらくするとすぐ出てきます。

ロースカツ定食690円!!

そそくさと写メを撮ったのでわかりづらいんですが…とっても肉厚で柔らかいお肉がこのお値段。まさに安い・早い・うまい!でした。また絶対来ようと誓いを立てました。

ごはん少なめにしたとは言えなかなかのボリューム…午後イチのせっかくのゲスト講演の時に若干落ちてしまいました…。すごく素敵な先生で素敵な内容だったのに、一番聞きたかったところが抜けちゃいました。

さ、気合いを入れて、試験勉強いたします。

かつぞ!