こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

勝手にミッション

こんにちは、一休です。

今日は幼稚園関係の講演会。この時期選挙がらみは付き物なのはしょうがないんですかね…と若干残念に思っていたのですが、後半の講演は面白かった〜!子育てはどたばたがよろしいという内容だったのですが、笑いっぱなしでした。母世代の教授先生があんな風に面白おかしく話してくれるのってそれだけで安心するというか…なんだか涙が出そうになりました。

行くまでは講演会終了後ランチしようかとの話をしていたのですが、講演会の話にもあったけど明日は雨だよね…ということで予定変更、グッと我慢して今日は解散。昨日は幼稚園が代休だったせいもあり、やらなきゃいけないこととやりたかったことが滞ってて…なんだか消化不良。

こんなに晴れてるではないか、雨が降る前にやっちまおう!と勝手にミッションです。

基本ミッション

・ダンナに頼まれていたとなり町の銀行の支店に行くこと・今日まで貸出期間の本を読み終えて図書館に返却すること&予約本を受け取ること・OKストアに買い物に行くこと・特売スーパーへ買い物に行くこと

追加ミッション

・コンビニの支払い・時計の電池交換

途中、ミニストップの巨峰ソフトの誘惑にも負けずに…見事完遂!!

お友達とのランチやアイスを我慢してストイックに頑張った甲斐あって達成感もひとしお。やればできるではないか。これで明日は心置きなくダラダラできるってもんです。

 

さて、今日眠気と戦いながら読み終えた本の著書の人は新しいアプリはどんどん使ってみている、とのことでした。そして、1ヶ月後に再チェックし要・不要を判断するとのこと。なるほど。

携帯とかアプリとか、新しいものにホイホイ手を出すのってなんだか節操ないといいますか、小っ恥ずかしいといいますか…誰に見られるわけでもないのに…勝手な自意識過剰でなんとなく制限していました。

ちなみに私は数ヶ月前に読書アプリをダウンロードしましたが、うまく使いこなせていないな、と思っていました。図書館の蔵書システムをスマホで使うようになってから、気になる本や勧められた本はすぐ予約していたのですが、読むペースが追いつかない…どうしたもんかと思っていたんですが、久々に読書アプリを開いてみると読みたいリストがあることを発見。なんだここに入れとけばいいんだ、となんとも簡単に解決。これで読書アプリもようやく有効活用できそうです。

もうひとつ気になっていたアプリ、賞味期限を知らせてくれるアプリ。防災グッズの中の非常食の管理にいいなぁと思っていたものの、読書アプリのように活用できないんじゃないかと。でも、せっかくの機会、勝手な自意識過剰は捨てて早速ダウンロードしようではないか!使いこなせなければさよならすればいいだけのこと。

これも追加ミッションだ!

f:id:ikuko1953wata:20170620172828j:image

ということでミッションコンプリート。

広告を非表示にする