こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

花鳥風月

こんばんは、一休です。

こないだ幼稚園のお迎えに行こうとしたら、橋のところにいた鳩がめっちゃイケメンでした。いやイケ鳩。思わず二度見。目を奪われてしまいました。あまりにカッコよかったので思わず写メ。

f:id:ikuko1953wata:20170526181033j:image

胸筋がモリモリでなんともセクシー。もっと寄った写真が撮りたかった…しかも、こっちの視線に気づいてる。ジッと横目でこちらを見てポーズ決めてる。初めて一眼レフのおじさまたちの気持ちがわかってしまった気がします。もっと寄って撮りたい!

その話をお友達にしたら、今は繁殖期シーズンだからだろうとのこと。お友達のお家の近くの鳩さんもツガイで仲睦まじくいつも一緒にいるとのこと。なぜいつも一緒とわかるかというと、一匹が茶色でもう1匹も特徴ある子なんだとのこと。なるほど!そんな時期だったのか!どおりでイケてるわけだ。

 

数年前からあじさいが大好きな私。あじさいが咲き始める頃になるとついついあじさいの咲いてる道へ呼ばれてしまう。こんなにあじさい好きだったっけ?ってくらいあじさいがたまらない。去年はどピークに鎌倉に見に行きました。以前なんてこんな混んでる時に鎌倉行くなんてありえない!と思っていたのに、そんなことよりあじさいをめでたい思いが上回ったんです。

今までは花はすぐに枯れちゃうし、枯らしちゃうし、虫とセットだし、どうも苦手…と思っていたのに、なんだか最近花がしみる。花をもらうと嬉しい。お母さんとかおばさんって花好きですけどその気持ちがわかるようになってきました。今年もあじさい見に行きたいなぁと。

 

花鳥風月。

たまたま観ていたテレビで、ゲストのイモトちゃんも花が愛おしくなってきたといとうあさこ姉さんに言ったら、日本には花鳥風月って言葉があるとおり人は花鳥風月を順に愛でて死んでいくって言われた、と。

うわ!それだ!そういうことだ!

妙に納得。

花の次の鳥の良さも味わってしまった…確実に大人の階段昇ってるではないか!

またあのイケ鳩に会いたいなぁ。きっとアイツだ!ってわかる気がする。

その次は風で最後は月。

風ってなんだろう…

は!これか!って感じる日が来るのだろうか。

ま、あわてない、あわてない。