こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

いいね!

こんにちは、一休です。

月日が経つのは早いもので、このブログも半年になっていました。昨日届いたメールで知りました。

f:id:ikuko1953wata:20170525090608j:image

私は昭和アナログ型。スマホにしたのも割と遅め。私が手にした時にはもう昭和デジタル型の人は完全に使いこなしていて、平成デジタル世代に何をどうしたらいいもんかアナログ型にわかるように説明してくれ!と懇願し、ひととおり説明を受け、言われた通りにしたおかげで今があるわけです。

とは言っても、アナログ型。IDやらパスワードやらの登録に格闘し、ようやく設定できたところでもうグッタリ。ものによってはIDとパスワードが似ていてダメですって突っぱねてくるから、パスワードもこんがらがっちゃって…久々に開こうとしたら3回の入力アウト!的なこともしばしば。

頑固な昭和製なので、いやいやこのパスワードでイケるだろっ!ってなっちゃうんですよね…素直にID再発行すりゃいいのに。

ま、そんな必死の登録を経てSNSに投稿してみたところ、デジタル型・デジタル世代のいいね!やらコメントにスピーディに対応できるわけもなく…いつしか申し訳ない&怖いという気持ちになり投稿することから遠ざかってしまいました。

そうなると、いいね!もしづらくなっちゃって…。こっそり見て足跡残さないようにしれーっと退散。いつしかSNSはコッソリ見るべきものになっていました。

 

このブログは、整理収納アドバイザーの資格を取ったあとに受けたセミナーでブログを始めてみるといいですよ、と言われたことがきっかけで始めました。

ちょうど引っ越したことによりリフレッシュデーと称して月に一度会っていた何でも話せる友と離れてしまったので、日頃のどうでもいいけど話したいことやちょっと気になったり思ったりすることを綴るのにいいな、って思いもあり、例によってしれーっと始めたわけです。

同期のSNSのコミュニティで、ブログやってますって方のを早速初めから読んでみたらとってもおもしろい!…あれ?でも待てよ!なんか私が書きたいネタがたくさん。ヤバイヤバイこれではなんかパクリになってしまいそう。パクリって思われるのもなんか嫌だし、パクリって思われるかなって気にするのも嫌だし…それならいっそもう見ないようにしよう!と思って、それ以外に時々覗いていたベテランの方とかお片付けの神的な方のも含めて、整理収納アドバイザーと言われる方のブログを一切見ないようにしました。ほら、昭和製なんで変なとこ硬派。自分、不器用ですから。

 

さて、こないだ行った同期オフ会。みなさんブログをされていました。

いただいた名刺にもきちんとURLが。私もやってはいるんですが…と上記の理由を言ってみると、そんなのネタ被って当たり前だよ〜!とか、むしろそのネタに私はこう思うってネタにしちゃう!とか。

誰にもブログやってるって言ってないんですけど、妹にこないだチラッとブログやってるって言ったらすごい驚かれて…って言ったら、そんな親兄弟になんて言わないよ、前からの友達にも言ってないよ!とか、私もダンナにも言ってないよ!という声も。

なるほど!そうか!それでいいんだ。

なんかわかんないけど、開いた!開き直った!

そもそも、ブログ書いてるくせに見られるのは恥ずかしいってなんなんでしょうね。意味わかんないですよね。コッソリやって別に見てくれなくてもいい!ってくせにスターが付くとなんか嬉しいっていう。あまのじゃく。めんどくさい女。

全く誰に気兼ねしてたんでしょう…とんだ自意識過剰野郎だ。カタハライタイゼ。

ということで、これからは心おきなく他の方のブログも覗くし、いいね!もスターも気の向くまま押しまくってやろうと思います。

同期の方のブログです。いいね!押したくなっちゃいますよ〜

ゆかりんさんのブログ

http://amamiaudio.amamin.jp/

みおたんさん
http://ameblo.jp/peach-meister

ayaさん
http://ameblo.jp/minakai0403

 

こうして、ブログ始めて半年。

パスワード忘れてログインできなくて無視してきたアメブロも素直にID再発行。早速いいね!しました。

しれーっとコソコソから堂々といいね!押せる女に。

昭和製のアナログ型だから、まだFacebookは怖いけど。

それはそれで、いいね!