こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

同期オフ会とタイミング

こんにちは、一休です。

昨日は整理収納アドバイザーの同期のオフ会に参加してきました。久々に開いたSNSの専用コミュニティで声かけがあって、こりゃ楽しそう!と思って行ってきました。同期とは言え、お会いしたこともなく、オフ会なるものに参加するのも初めてで、なんかドキドキ…不思議な感じでした。

参加者は私含め4人。お会いしてみると、みなさんお話がおもしろくて、気づけばあっという間にお迎えの時間。私だけそそくさと先に帰ることになりました。(いつもならもう少し長居できたのに、こんな時に限って個人面談…うーん、タイミング)

私は2級認定講師の試験の申し込みができない!ってのを理由に何をするでもなく過ごしている間に、他のお三方は…整理収納サービスをされてたり、コンサルタントの試験を受けられてたり、いろいろなセミナーや資格を取られてたり、大阪に試験を受けに行ってすでに2級認定講師に合格されてたり…とってもキラキラ輝いて見えました。

何よりも名刺。ごめんなさい今日は持ってなくて…ってことでお二人からいただいたのですが、私は作ってすらいない。そっか名刺か、とさえ思ってしまう体たらく。

同期であまり年齢も変わらないと思うんですが、なんだか自分があまちゃんのヒヨッコに思えました。私ももっともっと気合い入れなくては!といい刺激をもらえました。

みんなのお話に夢中でおいしかったランチの味もイマイチ覚えていないという…。ただ、この苺のティラミスすごく美味しかったなぁと。

f:id:ikuko1953wata:20170524123906j:image

面談を終え、下の子と帰ってきてからなんだかボーッ…

みんなすごいなぁ…私は…ボーッ…

ボーッついでになんとなしに久々に協会のホームページを開いて見たら…8月の試験の申し込みが上がってる!しかもまだ申し込める!なんというタイミング!

ものの数時間前に、なかなか試験が申し込めなくて〜やっぱ大阪まで受けに行くべきですかね〜なんて話してたのに、こんな早くすんなりイケルもの?

申し込めるとなるとそれはそれでなんだか不意打ちをくらい心の準備ができてなくて、夏休みかぁ…上の子の夏期講習とか下の子の夏期保育とか…やっぱ9月の方が都合いいんだよなぁなんて言い訳めいた考えもよぎり…。

いや、待て待て待て待て待て。

これを逃してまた数ヶ月モヤモヤ過ごすなんてナンセンスすぎるだろ!他の人を見習え!二の足踏んでる場合か!

ものの数分でいろんな葛藤。

エイヤー!とばかりに申込みました。

そうだそうだ勢いだ。勢いついでに、子供達に、ママ銀行行ってきます!と宣言し速攻試験料を振込。

なんでしょう、たかが試験の申し込みをしただけなのに、妙な達成感。やってやった感。

とりあえず日付入ったので、試験までなんとか頑張ろうと思います。

同期会の開催日にすんなり試験の申し込み。

何かの思し召し?

すごいタイミング。

 

今度のオフ会の時までにもう少し成長してたいなぁ。

ま、あわてない、あわてない。