
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

占い

こんにちは、一休です。

昨日は引っ越してしまう私が大好きな元同僚とまた可愛すぎるその息子くんと最後だからとリッチにホテルのランチビュッフェに行ってきました。

f:id:ikuko1953wata:20170519103515j:image

ディズニーランドホテル内のレストラン。入店待ちのシンデレラの格好をした小さなお客様にキャストの人がしゃがみこんで「ごきげんよう、プリンセス」って声をかけてるのを聞いただけで、感動で泣きそうになりました。なんて粋なんだ!ちょっと前に友人が予約してくれて行ったのですが、宿泊は目が飛び出るくらいのお値段だけどレストラン利用でディズニー気分を味わえるなんてステキですよね!いいこと教えてもらいました。ちょっとした晴れの日にオススメです。

 

占い。当たるも八卦当たらぬも八卦

雑誌の占いや朝のテレビの占い、携帯の情報サイトの占い…ついチェックしてしまいます。私はちょうど乙女座と天秤座の中日に当たるのですが、本によって乙女座だったり天秤座だったり。昔、やっぱり猫が好き室井滋がアタシ中日だから両方見なきゃいけないのよね〜って言ってるのを聞いてから、なるほど!と思って両方見てきたんですが、この2つの星座…書いてあることが全く違う。どっちを信用したもんか。エレメンツ?っていうんですかね?それが全く違う分類らしいです。なんとなく乙女座とソリが合わなくて…いつからか天秤座を見るようになりました。

関西にいたころに、上記の元同僚から難波の占いの館の占い師さんですごい当たると評判の人に見てもらったけど、本当に当たってると思う。と聞いて、割引券をもらって私も行ってみました。私が行った時は残念ながらその方は予約いっぱいで他の方に見てもらいました。タロットを主にされる占い師さんだったのですが、時間内でいろいろ見てくださりました。引っ越しのことや転職のことを見てもらった時に、プラスチックのカードで顔写真の入った名刺が見えるって言われたんです。社長?役員?みたいよ、と。その時は、へ?私が?と思っていたのですが、その後びっくりしました。送られてきた整理収納の認定証がプラスチックだったからです。引っ越し前にもう一度占い師さんに会いたいと行ってみましたが、いらっしゃいませんでした。

東京に来て試験に合格して送られてきた一級認定証は顔写真入り。その後受けたセミナーでは整理収納サービスに力を入れるならば個人事業主として起業することがよろしいかと…と言っていました。

これは当たるも八卦だ!見える人には見えるんだ!と思いました。

難波の占いの館にいらっしゃった占い師のSIONさん、本当に当たってます。それ以外に見てもらった他のことも本当に当たってます。もう一度お会いしたかった…どこかで占いされてますか?

f:id:ikuko1953wata:20170519110426j:image

昨日の占いです。レストランはシャーウッドガーデンということでグリーンでした。やや遠出の舞浜。誘ったのは私。元同僚も喜んでくれてました。もうすぐ2歳の息子くんとは大学生になったらデートしてもらう約束も取り付けました。夕食は私はパスしたのですが冷凍しておいたチキンカツにカレーをかけてカツカレーにしました…サンドじゃないけど一応カツ。

占いみたいな一日。

当たるも八卦当たらぬも八卦