こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

ヘアゴム

こんにちは、一休です。あいにくの曇天模様。偏頭痛の気配。嫌ですね。

 ヘアゴム。

私は髪を長くしているのですが、くせっ毛なので髪を乾かして寝ても起きたら寝ぐせ?でウネウネ。たまのたまに起きてそのまま行けることもあるのですが、月に一度くらい。毎朝ギリギリマスターなのでシュシュやらヘアゴムで基本すぐにくくってしまいます。ヘアゴムはワンポイントあるものが好きなんですが、かわいいなと思うと値段がかわいくなかったり、意外とすぐ伸びちゃったり…と、気づけば現役が減っていく。

先日、出かけた時にキャンドゥと大型のダイソーをハシゴ。お友達が中学生のお姉ちゃん用に黒いヘアゴムを買うというのでその辺を一緒にチラッと見ていたら、ワンポイントのヘアゴム発見!あれ?かわいい!

正直今までの100均のヘアゴムってなんかリボンをくっつけて見ました的なもののイメージがあったんです。シンプルな輪っかの太ゴムも2本で100円って高くない?と思って100均行ってもその辺のコーナーは完全スルーだったんです。

すみません、ナメてました。

ものすごい真剣に選んでヘアゴム3つと娘用に大ぶりのピンを購入。これだけ買っても他の1つ分にも満たないなんて!

f:id:ikuko1953wata:20170517153534j:image

それと、 ずっと欲しかったバッグハンガーも発見!一時期すごく人気だったバッグハンガー。雑貨屋さんで見たものはラインストーンかなんかがあしらわれていてなかなかなお値段。ほしいけど…そこまでカフェでお茶したりする機会もないしね…しかもこのハンガーを使うかどうかわかんないしね…と言い聞かせそのまま見送りました。その後たまたま会わなかっただけなのか、あまり見かけなくなっていたので存在すら忘れていました。それが今回久々にダイソーで出会ってしまいました。これも108円!しかも好きな色。速攻ゲットです。

いや〜、改めて100均の商品力に脱帽です。しかも、店舗によっても仕入れるものが違ったりするのでやはりたまには違う店舗も覗いてみていつもスルーのコーナーもチェックするべきですね。

また100均行く楽しみが増えてしまいました。

買いすぎかなと思ってやめた色違いも買っちゃおうかな〜。

とりあえずゲットした新入り達はは速攻投入、即スタメン。