こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

一瞬

こんにちは、一休です。

ゴールデンウィークもあっという間に終了。5月に入ってしまいました。5月の学校や幼稚園は検診やら遠足やらでなんとなく忙しない。私もなんだか落ち着かない。

 

ほんの一瞬。

銀行や郵便局、スーパーやドラッグストアのレジ、コンビニ。不思議なもので一瞬で長蛇の列。いやいやさっきまでガラガラで暇そうだったけど、ってなんだか損した気分になったりする。

幼稚園の送り迎えで銀行のATMの前を通るんですが、なんとなしに毎回通るたび混み具合をチェック。さすがに給料日は長いこと外まで並んでたりしてますが、他の日は混雑するのは一瞬だということに気づきました。あれ?さっきまで5人くらい並んでいたのに?というのが嘘みたいに10分後には誰もいない。逆にあれ?さっき下ろした時は貸切状態だったのにもう混んでる!ってことも。ほんの一瞬なんですよね。ちょっとずらせばこんなに違う。

今まではそんなこと気にしたことなかったんです。ギリギリマスターなので割と時間ない時に行ったりして結構焦る…しかもそんな時はいつも混んでる…仕方なく並ぶ…ということの繰り返し。こんなに混んでるんだからATMの台数増やしてくれ!とかレジの人員増やしてくれ!とか勝手に思ってたんです。でも、客観的に見てみると、ほんの一瞬だけだったんだということがよくわかりました。ちょっとズラせばいいだけのこと。不思議なんですが、ほんの一瞬。

実はどんなこともそうなのかもしれません。客観的な視点で見ればなんてことないのかもしれない…なんて思ったりして。

 

上の子は138センチ位なんですが、洋服のサイズ140だと物によっては小さかったりするのでこのごろは150を買うようになりました。洗濯物も随分幅利かせるようになっちゃって。子供なんてすぐに大きくなっちゃうんだから!ってずっと言われてきましたけど、ここへきてようやく本当だ、と実感しています。あっという間なんですね。もう少し歳を重ねたらほんの一瞬って思うんだろうなぁと。

で、なんだかパジャマが随分ツンツルテン。そろそろ買おうか〜ところで今着てるのサイズいくつ?と聞いたら、娘がサイズをチェックしてびっくり。ゲッ!ちょっと!これ110だよ!って…。ひとつは110もうひとつは120でした。どおりでツンツルテンなわけだ…ってか、よく着れてたなぁ。

f:id:ikuko1953wata:20170509180115j:image

さすがに申し訳なくて速攻買いに行きました。まさかの40センチアップ。

本当に一瞬。