
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

大阪の味

こんにちは、一休です。

新学期もようやく軌道に乗ったなぁ一息ついてる間に…もう4月も下旬。一息ついてる場合じゃない。もうすぐゴールデンウィークじゃないか。

 

さて、大阪に10年弱住んでいて東京に戻ってから早1年8ヶ月。

もともとこちらで育ったので食べ物はなんの問題もないんですが、たまに無性に食べたくなるのが551の豚まん。

向こうにいた時はわりとどこでも買える…こちらでいう崎陽軒なかんじだったんですが、すぐ手に入らなくなってしまった今、あの味が恋しくて。

思えば近所のスーパーでスーパーにもチルドで売っていたような…あれを関東にもおいてくれればいいのに、と思って関西出身の友達に聞いたらあれは蓬莱本店のもので551とは違うとのこと…そうか、違うのか、知らなんだ。

年末年始にお友達が大阪旅行に行くけど、オススメは?と聞かれ、豚まん!と答えました。お友達はわざわざお土産に買って来てくれて…ダンナにはそりゃ買ってこいって言ってるだろ!と言われましたが、久々に食べて感動!

なんとも言えないあのおいしさ。関東に出店してほしい店No. 1!

ま、今はお取り寄せで取り寄せられるもんね…恋しくなったら取り寄せるか

…と思っていたら、電車の中吊りで池袋西武の催事で551の豚まんが載ってるのを発見!

な、な、なんと!来るんだ!

美容院ついでに、行ってきました!!

f:id:ikuko1953wata:20170424180843j:image

豚まんに焼売にエビ焼売のフルセット!

余ったら即冷凍するつもりで多めに購入!

なんでも昨日は100分待ちだったとのこと。

今日は平日なので20分ほどで買えました。

 

なんと横には会津屋も!

f:id:ikuko1953wata:20170424180919j:image

ランチ食べずに帰宅してさっそくパクリ!

豚まんもガブリ!

ああ、おいしい!大阪の味〜!

 

食べながら入ってたチラシを見ると、会津屋はお台場に出店してるとのこと…

あ?そうなの?ふーん…

なんでしょう、やっぱり出店までしていただくのは…ね。

たまに催事で来てくれれば…ね。

人間なんてそんなもの。