読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

こたつシーズンオフ

こんにちは、一休です。

今日はお友達のお家の整理収納に行って来ました。リバウンドはしてない模様。さらなる整理収納をしてきました。やっぱり楽しいな。人のフリ見て我がフリ直せ。我が家の整理収納もまた見直そうと思います。

 

こたつ。

我が家で一番の寒がりは私…寒がりといえば聞こえがいいものの冷え性ってやつですね。暖かくなってきたものの、やっぱりなんとなく夜は足を突っ込みたくなる。名残惜しいこたつライフ。

整理収納に出会ってから、物を買う時にどこに収納するかを考えるようになったんですが、こたつはシーズンオフが来たらダンボールに入れてベッドの下に入れるしかない…と思い、ダンボールも保管。

そろそろ、ね…と思いつつもダラダラと任期延長してきたものの、ふと、あれ?去年まではこたつなかったわけだからこたつなくていけるんだよな?と気づき、自分の怠惰っぷりを痛感。なきゃないでなんとかなる!

洗濯デーだった昨日、いざさらば!と上掛けを洗い、コードを取り外しました。

ただ、このこたつ本体。娘たちの勉強やら遊びやらで片付けて欲しくない&私もお友達と手芸部発足したので使いたいという両者の意見を考慮し残留決定。

f:id:ikuko1953wata:20170421175935j:image

天板がすべらないように間に耐震マットを挟みました。あと、敷き布団のズレが気になっていたのでついでに滑り止めマット。

f:id:ikuko1953wata:20170421173843j:image

とりあえず掛け布団だけお休みしてもらうことにしました。

敷き布団は夏前にはずすとして、本体は通年行くかどうか…この様子では行ってしまいそうだな。

 

と、思ったら、なんだか昨日の夜は寒かった。こたつ入りたい。今日もなんだか冷える…

ああ、フライングだったか…

ももう一回洗うのもなぁ…

うーん、葛藤。

去年までなかったラグジュアリーな悩み。