読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

排水溝クルッとキャッチ

こんにちは、一休です。

2級認定講師の試験の申し込み…あれ以来毎日チェックしていたのですが、またあっという間に満席となってしまっていました。う〜ん、いつになったら受けられるのだろう…アプローチが違うのか…一旦、離れて見るべきか…。

 

昨日は久々に近所の100均へ。

近所の100均はダイソーなんですが、ダイソーオリジナルの『排水溝・くるっとキャッチ』という商品をここ数ヶ月探し求めておりました。

うちのお風呂は昔っぽいかんじの金属の排水溝なので、その上に同じくダイソーで買ったシリコンの髪の毛キャッチみたいなものを置いていたんです。女子3人ともロンゲなもので、なかなかの量…すぐに目づまり。シャンプーの泡を流すとなんか流れが悪くもたついている。大手のお風呂メーカーのくるりんポイみたいなやつあったらいいのにな…と思っていたら、テレビで人気のダイソー商品としてクルッとキャッチが取り上げられている!

さすがダイソー、これほしい!

それからは近所のダイソーは元より、出かけたり買い物行くたびに探して回りました。が、一向に見当たらない。

さすが売れ筋商品…そう簡単には出会えないのか。テレビで取り上げられちゃったもんね…と思いつつ、余計に想いは募るばかり。お風呂に入る度に、イライラも増すばかり。

昨日もフラーっと立ち寄っていつものようにお風呂のコーナーをチェック。やっぱないか…と帰ろうとしたところ…

な、な、なんと!あるではないか!

f:id:ikuko1953wata:20170414180753j:image

ないものと思って見ていたので見落とすとこでした。本当に二度見しましたよ。あぶない、あぶない。

裏書きには金属のタイプにはNGと書いてある…ってことは知っていたんです。でも、なんだかいける気がする…最悪ダメだったとしても、まぁいっかって位あの目詰まりして泡が流れない感じがもう許せない。とにかく出会った時には一度買って一度試して見ねば、と決めていたので迷わず購入。

鼻息を抑えて家に帰り、即お風呂場へ。とりあえず装着してシャワーをジャー。予想通り行ける!ついでに怠っていた排水溝と回りもカビキラーしてジャーっとシャワー。引っかかっていた髪の毛たちもすばらしいほどのクルッと具合でまとまっていく…ネーミングに間違いなし!目から鱗…まさに、これを求めていたのよ!でした。

いや〜出会えてよかった!感動ひとしお!

なかなか出会えず何度出待ちしたことか…それでもあきらめずチェックして、最終的には近場で出会えたこの奇跡。あ〜しつこくチェックしてよかった。自分のしつこさを褒めてあげたい。たった108円であのストレスがなくなるなんて…

ありがとう100均、ありがとうダイソー

特許出願中って書いてある…どうかこのすばらしい商品がスムーズに特許取得できますように☆

 

やっぱ、試験の申し込みもしつこくチェックしておこう。