
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

子供服の衣替え

こんにちは、一休です。今日はポカポカいいお天気。外に出てびっくり。家の中にいるより暖かい。 

 

昨日は上の子がお友達のおうちにお泊り。お友達と言っても、前前職の同期の家。生まれた時からちょいちょい集まったり、一緒に旅行に行ったりと親戚より気を使わない間柄。夕方まで預かってくれるとのこと。下の子はお姉ちゃんがいると見せてもらえない録画のアニメを見まくるらしい。

まさかの衣替えチャンス!

ついでに下の子のお下がりを引き取ってもらおう!ということで急遽敢行、子供服の衣替え。お天気いいとやる気も上がる。

とりあえず、サイズチェック。上の子の服が激減…やばい、これは買って補充しないと…。下の子の服のサイズ…微妙だが、ええい!この際大きくなると見越してジャストの服は手放してしまえ!かなりスッキリしました。

次に下の子用に残しておいた上の子のお下がりを補充。あれ?なんかこんなボロかったっけ?しかも、こんな服着せてたっけ?ってのが多数。保育所に通っていたせいかなんだかくたびれた洋服たち…。ある程度残して潔く処分。

ストック分も整理してなんとか整いました。

さて、仕分けも終わったし紙袋に詰めるかと見てみると、紙袋入れがきったない。ついでに整理。ここでも今日の私は捨てモード。かなりスッキリ。手頃な紙袋に詰めて準備完了。

f:id:ikuko1953wata:20170330163721j:image

左の紙袋はお泊まりしてるおうちの下の女の子に。真ん中は大阪の友達の男の子に郵送。右はさようなら。

いや〜すっきり!

郵送も完了。

さぁ、お下がり持って5分と黙っていられないおしゃべり娘を迎えに行くとしますか。