
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

ほっこりベーカリー

こんにちは、一休です。

春休みを目前になんだかソワソワ…。昨日のプールのママさんたちの会話で春休みは12日しかないのよ、って聞こえてきました…そんなもんか?と思ったらうちは入学式に出ないので13日でした。そんなにあるのか…

 

パン屋さん。

子供たちが通っているプールの近くのパン屋さん。毎週のように通って帰り道のおやつがわりと次の日の朝食用の分を買います。プールのあとはお腹空くんですよね。お行儀悪いんですが子供たちは駅までの道中パクパク…。

味は購買で買ったような味っていうんですかね…素朴でなんだか懐かしいなって感じでほっこりします。

卸のパン屋さんの工場直売らしくて、とってもリーズナブル。ほかのパン屋さんの半分以下の値段で買えるんです。持ち帰り用の袋とかもないんですが、なんかそこもほっこり。しかも、子供にはおまけパンって一口サイズの小さなパンをくれるんです、またまたほっこり。

f:id:ikuko1953wata:20170323093036j:image

これだけ買っても860円!

右下の丸いのがおまけパン。一個食べられましたが、このおまけパンが一番おいしいとのウワサが…子供たちは真っ先に食べます。

私はクロワッサンがお気に入り。70円で買えるって小洒落たパン屋さんの3分の1の値段で、しかも、おいしい!

曜日によって焼いているパンの種類が違うみたいで、そこも工場ならでは。しかも、たくさん在庫を置いているわけではないので、あるかないか毎回ドキドキしながら向かいます。私たちが行く水曜日はちょうどクロワッサンの日みたいで、ここ最近はゲットできています。

家の近所にあったらいいのに…と思いながら週に一度のお楽しみ。

鈴木ベーカリー。ほっこりベーカリー。

おばちゃんが「パン屋のおばちゃん」ってツイッターやってます

って手描きの貼り紙が壁にバーン。

ワイルドにほっこり。