読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

おブラ様

こんにちは、一休です。

始まりました、春休み。幼稚園は今日から、小学生は明日修了式。はてさて、どんな春休みになりますか。

 

ブラトップ。

すごく楽なので、ずっと愛用しています。ブラジャーとキャミソール、洗って干す時に結構場所取るんですよね〜よくぞ合体してくれましたユニクロ

これは一度身につけてしまうとなかなか戻れない…窮屈なブラジャーがますます窮屈。悲しいかなボインではないのでブラジャーつけなきゃ大変…てな思いをしたことがありません。ブラトップ万歳!

もちろん潔くブラジャーはポイ!…とは行かないもので…なんだか捨てられない。決して高級なもの身につけてるわけじゃないんですが捨てたら負けな気がする。子育てが落ち着いたらまた使うことになると思うし、とステイ。

途中、整理収納に出会う。こんまりさんの魔法ではブラジャーはおブラ様と呼ばれ、収納場所もメインへ。なるほど、だから捨てられなかったんだ…おブラ様。いくつか減らしたり新調したりして久しぶりに装着もしてみる。

だがしかし、人間一度楽を覚えてしまうとその誘惑には勝てないもので…おブラ様の締め付けがキツくなってる気がする。サイズアップ?ボリュームアップ?とにかくおブラ様の束縛がなかなかキツイ。結局ブラトップの丁度いい締め付けとやっぱり洗濯の時のかさばらないスリム感に負け、おブラ様は眠らせることに。束縛の強い古風なタイプより、都合いい楽なタイプを選択。うーん、なんだか悪い男のよう…おブラ様を無下にするわけにはいかず、メインの場所にて眠らせる…まるで眠り姫。

 

さて、卒乳してからもう何度目の春。相変わらずそばにある同じブラトップ。

ますます締め付け感がなく、まるで着てないみたい。ダイエットのおかげで少しゆとりもできたりして。ここ最近、パット下のゴムのとこがプチプチ切れてきて外に飛び出し肌に当たってかゆい…こりゃいい加減、卒業させてあげなきゃね、とすんなりポイ。

捨てちゃったから枚数足りないし新しいブラトップ購入しよっかな〜と引き出しを開けるたび、スカスカになったせいか眠り姫とよく目が合う。そろそろ時期じゃないですか?

今期冬服買わない宣言をして、幾度かの誘惑に負けずなんとか衣替えを迎えようとしている。行ける!行けるんだよ!買わなくても。ってことがよくわかった。

ということで、ブラトップを買う前に、よく目が合うおブラ様を久々につけてみる。

あれ?以前ほどの窮屈感が軽減されてる。喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?よくわからないが、行けそうだ。

まさかのすんなりおブラ様復活決定。まだ現役ブラトップが2枚だけいるので、そちらと併用。なかなか悪くない。姫も長い眠りから覚め、以前より顔色もよく見える。

おブラ様。

薄々感じていた重力に逆らえないという悩みに一緒に抗っておくれ。

寝起きに超過酷労働。