こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

ウタマロ

こんにちは、一休です。

今日はたのしいひなまつり。小学校の給食がちらし寿司にすまし汁…いや、ありがたいんですよ、ありがたい。でもね、やろうとしてたことダダかぶり…またかよ!ってつっこまれるのは後から出す方。開き直って出すか…路線変更するか…迷いどころ。

 

ウタマロせっけん。

子供を保育所に預けていた時、保護者会をすっかり忘れててダンナが迎えに行ってそのまま参加するハメになり、おもらしパンツの匂いが取れないという新人ママの悩みにウタマロせっけんをぬるま湯に溶かしてしばらくつけとくと取れるとベテランママが言ってた…と情報入手して帰ってきた。

その後、毎週見てたテレビ『やすとものどこいこ⁉︎』というゲストと一緒にやすともがお買い物する番組…関西ローカルなのが本当に残念!全国区でやってくれないかなぁ…でFUJIWARAの原西が、これめっちゃいいで!めっちゃ落ちる!って勧めてたのがウタマロせっけん。

ドラックストアで見つけて即購入。

我が家にやってきたウタマロせっけん。

おもらしパンツだけでなく、ワイシャツや制服のブラウスの襟・袖口、靴下を洗ってもみるみるキレイになる。

お坊さんが足袋洗うのに使ってるとのこと。さすがウタマロさん。

色もめっちゃ好み。Tiffany色っていうんですか!?水色とグリーンをまぜたような色。ガラスの容器…容器が欲しくて買い足してしまうモロゾフのプリン…に入れて保管です。

f:id:ikuko1953wata:20170303095006j:image

 

さて、今、下の子が通ってる幼稚園。

昔ながらの幼稚園で晴れてる日はお砂場でドロドロになって遊ばせてくれます。それが選んだポイントでもあったんですが…晴れの日続くと洗濯がまぁ大変…制服だろうが体操着だろうがお構いなしにドロドロ。靴も洗ったそばからドロドロに…。

いや、選びましたよ、泥んこ。だけどさぁ、人生で靴こんなに洗うかね?ってくらい洗ってる気がする。夏は毎日。まぁ、冬はそれほどでもね〜なんて油断してたら甘かった…霜柱をサクサク踏んで園庭ドロドロ地獄…ママたちの悲鳴が聞こえる。数日後には晴れてるのに長靴率高し。納得。

もうウタマロさん大活躍。

靴を洗うってなかなか疲れる作業。多分アンケートを取ったらやりたくない家事ランキング上位に組み込むこと絶対。家事嫌いの私に取っても納得の順位。

なのですが、ウタマロさんを高座にあげてから…いや、登場させてから、みるみる落ちるのが気持ち良くて、いつの間にか靴洗うのが嫌いじゃなくなってる…

家事嫌いの靴洗い嫌いのこの私を変える、驚きの洗浄力。

まさに真打ち登場!

もはやウタマロ師匠。