こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

バリスタ

こんにちは、一休です。

我が家のバリスタさん…ネスカフェバリスタのことなんですが、あはは。

最近たまにどうした?というくらいの音を発する時があります。部品がうまくハマってないのかな?結構お年を召されてきてるからかな?

と、思っていたら、水漏れが…

おう、なんでしょう、やっぱ歳か…

すぐにバリスタ水漏れで検索。

すると、後ろについてる水タンクの結合部のパッキンが劣化している場合の対処法が。これなら150円くらいでなんとかなるとのことで、ご丁寧にAmazonのリンクまで貼ってくれてる!もし、これでも水漏れする場合は中のホースの劣化の可能性があり、その場合はこじ開けて…とめんどくさそう。

知りたいことがパパッと出てくる本当に便利な世の中だ、と思いながらとりあえず150円の外側のパッキンをAmazonで発注。

帰宅したダンナにバリスタさんの水漏れのことを話すと、もう古いから買い換えたら?と。

…え?まぁ、とりあえずパッキン頼んだからダメだったら考えるわ〜と返答。

 

なんでしょう。家電への情。

まだ使えるかもしれないバリスタさんを捨てるとなると、こんなに頑張っていつもおいしいゴールドブレンドを入れてくれてたのに…と思ってしまう。

きっと完全に壊れたとかだったら、2台目バリスタさんを迎え入れましょう!そうそう、古かったしね、よく働いてくれたよ!と前向きなんでしょうが…今この状況で買い換えるのはなんだか後ろメタファー。

ダンナをなんて白状な奴だとすら思ってしまう。

 

そうこうしているうちにパッキン到着。さすがはAmazon。買いに行って探すより絶対早いし、間違えもないよね…便利すぎてちょっぴりさみしいなとこのごろ思うのは歳のせいかしら。

ネットの通り爪楊枝を用意してパッキン交換…爪楊枝折れがち…たこ焼きのくるくるに変更…無事に終了。

さぁ、行け、バリスタさん!これでダメなら私に施せる術はない…

 

…漏れなし!!!

いぇ〜い!バリスタさんの任期続行。

今日もcoffee milk crazy を満足させてくれてありがとう…ってミルク入れんのかよ!って思ってるよね。でも、バリスタさんのカフェオレがちょうどいいおいしさなんだよなぁ。

f:id:ikuko1953wata:20170224102308j:image

オザケンおかえり。