読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

あまちゃん

こんにちは、一休です。

いや〜、疲れました…ズタボロでした…私は甘かった…。

昨日、2級認定講師予備講座なるものを受けてきました。9時10分から5時10分までの長丁場。母に朝早く来てもらい下の子の幼稚園の送り迎えをお願いしました。こんな日に限ってお弁当の日…ちょうど私も昼食持参だったのでそれをつめて、いざ代々木上原へ。

午前の講義は、前の日もWBCにチラッと映ってた澤さんだ〜なんて思いながら楽しく受講…と思いきや合格率の低さにア然。2割くらいとのこと。試験を8回も受ける人もいる…いやいや試験受けるのもタダじゃないのよって思いながら若干怯みました…。

午後はグループに分かれて実際の試験のように実技。4人だったのでじゃんけんで順番ぎめ…じゃんけんわりと強いほうなんですか何にも考えられないと必ず負ける…トップバッター。

発表後言い訳タイム。その後フィードバック。

聞いてはいたんです、なかなかのフィードバックで打ちのめされるとは。いや、もうサンドバッグ状態でした。って、ボロカス言われるわけじゃないんです。的確に要点だけを伝えてくださってるんですが、刺さる刺さる。砂のお城がサクサク元のお砂場になった感じ。いや、お城の土台部分から間違ってた!そうかそうか根本の基礎から作り直しだ。改めて最初からやり直さなくてはと思いました。

講師の先生は、サバサバあっけらかんって感じの方だったので、終わった後みんなでいろいろ質問させてもらいました。

先生はただいま1級認定講師の試験に臨まれているとのことで人間力が合格のポイントと言われたそうです。そんな世界が…

あまちゃんの私はお砂場からやり直しです。先生も言ってたとおり、もっと楽しく単純にお砂と向き合わなくちゃ。

しかし、疲れました…

帰ってきてから疲れたしか言えないくらい…

行きのコンビニで紗々を買って行ったんですが、帰りはポリポリ…帰ってからもポリポリ…頭使うと糖分が欲しくなる…買った自分をほめてあげたい…

甘党…

いや、甘ちゃん。