こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

プリントアウト

こんばんは、一休です。

インフルエンザやら鼻垂らしやらでお休みしがちだったプール。今日は久々に上の子と下の子の2時間コース。待っている間のママたちの様子…1人で待ってるママは携帯ゲーム率高し!お友達のいるママはなかなかエキサイティングな愚痴り大会。ささやかなリフレッシュタイムです。

 

明後日の講座の事前課題。

講師になったつもりでパワーポイントの資料に合わせてシナリオを組立て、それを講座で実際に発表してフィードバックしてもらうというもの。

とりあえずシナリオを考えてなんとかPCに入力。

いや〜時間かかりました。スライドに合わせて自分なりの説明や経験した内容を加えて話を広げる…広げてみるとなんだか論点がズレまくり。的を得てない。娘に文句言えないくらいのひどさ…。書いては消し、書いては消し、なかなか進まない。

だからもっと早くから取り掛かればいいのに…とギリギリマスターを自称する自分を反省しつつ、いやいや別に今回は試験ではないし、現状をフィードバックしてもらえばいいんだもん!と完全なる開き直り番長。

そんなこんなで仕上げた課題。いざ、プリントアウトです。

うちにはプリンターがありません。プリンターを処分してからかれこれ何年!?ってかんじなんですが、今は必要な時にUSBに落としてコンビニでプリントアウトしてます。なんて便利な時代なんでしょう。白黒印刷だと一枚10円なんで、たまにしか使わない人間にとっては大変ありがたい。用紙代、インク代考えたら全然高くないです。コンビニよ、ありがとう。

今日はプールの合間に抜け出してプリントアウト。USBを指して設定をしていると横からおばさまがトコトコ…コピーのフタをおもむろに開けてなんやら確認してる…え?と思ってあの〜って言ったら、あ、ごめんなさい、コピーの機械だったの?お隣の機械を触ってらっしゃるのかと思ってました、久々にコピーに来たものでわからなくてすみません。って。

確かに久々にコピーに来たらドキドキするし、わけわかんないだろうな〜と思いながら無事にプリントアウト。あ〜びっくりした…。

 

そんなこんなで帰宅してみると駅近くのコンビニがリニューアルのための閉店セールを開催中。サンクスからファミリーマートに変わるとのこと。正直、ファミマが近くなるのは超嬉しい〜。しかも、コンビニでセールって初体験!娘たちとついつい調子に乗ってお買い物〜f:id:ikuko1953wata:20170215190402j:image

ここのコンビニ、高齢の方が数名勤務されてるんですが、みなさん感じがよくて、すごくホッコリするんです。今日のレジはおじいさま。割引入力なので、バーコードでチェックして電卓たたいてレジ入力。時間かかっちゃうけどごめんね〜っていやいやとんでもない見事なお手さばき。合計1374円!!思わず娘と安い!って言ったら、そうだよね〜いつもなら倍だね〜ってニコニコ

あ〜癒された…しかも、コンビニでセールって貴重な体験させてもらいました。

リニューアルしても、メンバー変わらないでほしいなぁ。今までありがとう、サンクス。