こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

断然ホットケーキ派

こんにちは、一休です。

ストレス発散は食べるにかぎる。

ちょっとお出かけついでに外でランチして帰ってこようと昨日のうちにググっていいな〜と思った喫茶店のホットケーキ!食べに行ってきました。

f:id:ikuko1953wata:20170214143457j:image

ちょっと前から流行りのパンケーキとは違う、昔ながらのホットケーキ。

大阪にいる時はホットケーキが食べたくなったら丸福珈琲店に行っていたのですが、ここのお店も銅板で焼かれていました!

このなんとも言えないサクッとしっかり!

これこれこれよ、これなのよ!!

パンケーキもそれはそれでいいんですが、この分厚いホットケーキがたまらない…

あっという間にペロリ。

あ〜おいしかった!

ピノキオという喫茶店。

東武東上線の大山にあります。

焼くのに時間がかかるというので待ってる間に友達と半分こしてナポリタンも注文したんですが、その時点で完全に胃を掴まれてしまいました。

ナポリタンもホットケーキもカフェオレも。

奇をてらってないおいしさ。まっすぐにおいしい。

森三中の大島が言っていた、おいしいものは食べてるそばからお腹すく…まさにそのとおりでした。

またね、ナポリタンを運んできてくださった時の何にも言わずに取り皿とフォークを2人分用意してくれてる感じ。お会計の時も何にも言わずに割り勘に計算してくれてるかんじ。ハートも掴まれました。

人気のホットケーキは焼くのに時間がかかるので土日は並んでしまうのだそう。

平日にまた絶対来よう。

さ、課題やらなきゃ。