
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

元祖と本家とツイスト

こんにちは、一休です。

先週はなんだかバタバタ…講座の事前課題も全く進まず、相変わらずのギリギリマスター発動です。

 

先週、下の子のお迎えに行った時、砂団子やさんが大盛況。2店舗あって隣同士で営業中。

年長さんのお兄さんによると、「元祖と本家」だそうです。

こっちが本家。うちの娘は本家派。

f:id:ikuko1953wata:20170208155651j:image

で、こっちが元祖とのこと。元祖は職人さんがいっぱいできなこたっぷりかかってます。

f:id:ikuko1953wata:20170208133437j:image

本家は横に楊枝もささって高級和菓子風。

元祖は一個200円で安くてお買い得なんですって。

よくあるよくある、本家と元祖!!どっち買えばいいんだ⁉︎ってなるなる〜。

子供ってよく見てよく聞いてますよね〜。

ついつい大爆笑。思うように進まなくて余裕がなくなってキーッてなってたんですが、おかげでなんか元気になりました。

 

たっぷりと言えば、今日、ついに再会してしまいました!!!

f:id:ikuko1953wata:20170213134416j:image

ツイストです!

これ、わかりますか?粉砂糖じゃなくて、ジョリジョリの砂糖がたっぷりまぶしてあるツイストなんです!!

いや〜ずっと会いたかった!私はかれこれ3年ほど探し続けていました。でも、これがなかなか売ってない…そもそも昔ながらのパン屋さんが減ってるんですよね。チェーンの小洒落たパン屋さんばかり…。おっ、ツイストある!って思ってもほとんど粉砂糖なんです。ツイストは娘たちが好きなので買うは買うんですが食べるたびに違うんだよな〜なぜジョリジョリの砂糖を使わないのかね、とガッカリ感が大きすぎていつしか自分の分は買わなくなりました。ここまでないと後は自分で作るしかないのかと思っていたほどでした。

今日、久々に食べてやはり感動!これこれ〜、このジョリジョリ〜!!

北千住のふらんすやというパン屋さんだそうです。

ようやく見つけました。私の中の元祖ツイスト!