
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

引き寄せの判断

こんにちは、一休です。

インフルエンザが流行っていて上の子の学校でも学級閉鎖がチラホラ…。

我が家でも下の子が先週末から鼻水たらしてまして…私もダンナももらってしまいました。

昨日は作り置き&洗濯のブッキングデーだったんですが、焼けるように喉が痛い…早めのパブロンもイマイチの効き。夕方久々にタウリン系のドリンクを飲んでなんとか洗濯だけ終えました。

 

引き寄せ。

なんともスピリチュアルな響き。

引き寄せの法則がベストセラーになって、一時期ブームでしたよね。

私は妹から聞いて、へぇ〜と思ってはいたんですが、本とかは読んだことがなくて…。

ちょっとネットで調べてみてもあまりよくわからないし、否定的⁉︎な意見もあったり…。

ちょっともやもや〜ってイメージでした。

ただ、ふとポケットティッシュって配ってるの少なくなったよな〜と思ったあとから、やたらとポケットティッシュをもらうことがあって…。ポケットティッシュ入れもいっぱいいっぱいだし、いや、もう、いらんわ!とあえてもらわないようにしても、娘やダンナがもらったと持って帰って来る…はっ!もしやこれが噂の引き寄せ!と思ったことがありました。

それからは、洗顔フォームをまとめ買いで頼んだあとに魅力的な洗顔フォームに出会ってしまって、どうしようかなと思っていたら商品が届かず確認したら配達ミスでそのままキャンセルできたり…。

どうしても行きたかったライブのチケットの抽選にはずれダフ屋で買うかと思っていたら席の拡張で見に行けることになったり…。

引き寄せって言えば引き寄せ…ってことがちょこちょこ。

こないだハンドクリームについてを書いたあとに、これって前の洗顔フォームのお試し品のケースなんだよな〜と思っていたら、先週末に関西の母と慕う方から届いた荷物の中にケースが…

f:id:ikuko1953wata:20170125104000j:image

小物やハンドクリームを入れてねって。

 

引き寄せって言えば引き寄せ。

引き寄せって意識することなのかもしれないです。

ポケットティッシュもハンドクリームも。

無意識だったらそのままスルーしてたこと。

 

なので、これは引き寄せと思ったら、それは引き寄せ。