こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

現実逃避

こんにちは、一休です。

長い冬休みも終わり、みんな出かけていきました。ようやく1人の時間が持てる〜!

いくら家族とはいえ、やはり一人になる時間は必要ですよね、精神衛生上。

会えない時間が愛育てるのさ、なんて名曲もありますしね…

まだ給食やお弁当始まらないので午前中には帰宅するんで束の間ですけど…一人だ〜!!

 

そんな束の間の一人の時間ですが今日はこのあとの家事が盛りだくさん。

まず、今日は火曜日なので特売日&作り置きデー。

お正月は好き勝手食べたので体重計に乗る勇気もなく…気やすめに深夜のテレビでちらっと見たオチョダイエットのオチョ〜が言いたくて8の字に腰を回してみたりして。とりあえずリセットしなくては。今日から作り置きダイエット再始動…ってことは買い出し行って料理しなきゃ。

 

次に2日に一度の洗濯デー。

家事嫌いの私はなるべく回数を減らしたくて洗濯は2日に一度。1日やったら1日やってはいけない日を設けたという…ああ、今日は洗濯やってはいけない日なのかぁしょうがないなぁ…と、やりたくてもやれないアピール。誰に見せるでもなく自作自演ですけど。

ただ昨日、母の誕生会で焼肉を食べに行ったのでコート類まで洗わなくては…

スリッパも洗いたいし、コタツ布団も洗いたい…すでにエンドレスコースの予感。

 

そして、そんな時に限って、ルンバちゃんのバッテリーが完全にアウト…動いたと思ったら速攻エラー…充電してください、と大きな声でアナウンス。

こないだ遊びに来た友達に、最近ルンバがイケテないと話したら、バッテリーちゃんと替えてる?だからだよ!とサラッとつっこまれハイハイまだ動くは動くから、なんて放置したら数日でこんな動かなくなるかというくらいのアウトっぷり。え、人工知能?会話聞いてた?まさか自らの意思でボイコットしてんの?って疑ってしまうくらい…

休み明けに、大嫌いな掃除機がけをしなきゃいけないという罰ゲームっぽいかんじ。

 

こんな時は現実逃避。

コタツに入ってカフェオレ飲みながら、ユーキャンのチラシをのんびり眺めて、ブログなんか書いちゃって…開き直るに限ります。

あわてない、あわてない。