こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

【整理収納】ぞうきんストック

こんばんは、一休です。

クリスマスの飾り付けをようやく片付けました。

今までなにもなかったところに少しばかり飾り付けて、いざそれがないとなると殺風景に感じる…不思議なものです。

 

ぞうきんストック。

いらなくなった洋服、特にTシャツの生地はお掃除にもってこい!!タオル地は拭きあがりに毛羽立ちが目立ってしまいますが、Tシャツ地はそれがないので鏡やガラスに重宝します。

 

今回はお下がりにはボロなサイズアウトの子供服たち…はさみを入れる時に若干罪悪感があるものの、潔くカット!

小さめにしてちょこっと拭きの雑巾に。

f:id:ikuko1953wata:20161228165352j:image

カットしたちょこっと拭き雑巾は箱に入れて保管。ただし、在庫量はこの箱に入る分だけ。

f:id:ikuko1953wata:20161228165518j:image

鏡の磨き、窓拭き、レンジや冷蔵庫の掃除、靴磨きや雨の日に使った長靴拭き、トイレの床ふきなど…使ってそのままポイ!

普段はタオル地のものもカットしてこの箱にいれますが、今回は大掃除と娘の学校用の雑巾に回したのでありませんでした。

 

面倒でもとにかく切って置いておくことがポイントです。

箱から減っていく雑巾たちを見るたびなんか嬉しかったり…

カットして補充するのも楽しかったり…

掃除嫌いのささやかな楽しみなのです。