こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

こたつ解禁

こんにちは、一休です。

我が家にこたつ禁止令が出されたのは9年前。

あ〜あ、こたつがあったらいいのにな〜と言ったら、ダンナに「絶対寝るからダメ!出てこなくなるからダメ!禁止!」

それから毎年、

テレビで見るたび、いいな〜

ニトリ行くたび、いいな〜

お正月ダンナの実家に行くたび、いいな〜

とそれとなく言ってみるものの、禁止令が解かれることはなく…

ダメ!買わない!

の一点張り…

 

 

去年、この家に来て初めての冬は、

やっぱ寒いね〜こたつほしいけど、狭いしね…ま、床暖つけてよかったね〜と、ブランケットに包まってコタツもどき。

じぃじの家のコタツいいよね〜うちにもあったらいいよね〜

といつにない長女の会心のナイスフォローも虚しく…

「そんな事言って、どうせあれ持ってこいこれ持ってこいって2人してアゴで使うんだろ!ダメ、絶対ダメ‼︎」と速攻却下。

 

今年も床暖にブランケットのこたつもどきでスタート。

でも、やっぱりコタツほどの極楽感はなくて…暖かさが物足りない…。

お友達のおうちにコタツがあると聞くたび、いいな〜と憧れは募るばかり…。

一人暮らしだったら速攻コタツ買って、週末はお菓子やアイスを買い込んで、好きなだけテレビ観てゲームして、出前を頼んで、一日中コタツに籠城してやる!…なんて妄想したりして。

 

ところが先日、急にダンナが

「やっぱ、コタツほしいな。買うか?」と。

え?今なんて言った?と思わず聞き返し…

家、狭いのに?片付かなくなるよ?なくてもいいんじゃない?

なんて反対してみたりして…。

「やっぱり寒い。コタツほしい。」

は?今まであんなに禁止しといて、サラッと解禁かよ!なんだよ何年もこっちは打診してきたのに、欲しかったのかよ‼︎

とツッコミたいのをグッとこらえ、とりあえず気が変わる前にと思い、ネットで検索。

希望としては、足が折りたためること、コンパクトなこと、お手頃なこと…などを吟味し週末、ニトリに行くことに。

f:id:ikuko1953wata:20161222155131j:image

こうして苦節9年、念願のコタツライフを手に入れました!!

コタツって素晴らしすぎる!!

もう、本当に一度入ったら出たくない…

なんにもしたくない…

全てをここでしてしまいたい…

こうして今日もコタツの誘惑に負け続けてしまうのです。