こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

牛丼屋さんのような美容院

こんにちは、一休です。

今日はランチの予定が急遽キャンセルになったので、ネットで確認して美容院に行ってきました。

年内に行きたい…

来週から午前保育…

いつ行くの?…今でしょ‼︎

火曜は特売&作り置きデーなので予約の時間まで買い出しと4品だけ作ってバタバタと出かけてきました。

 

私は今まで、美容院でこんな感じでお願いしますといって自分のイメージ通りに仕上がったことがなくて、いつからかあきらめモード。

ある程度伝えてお任せでってオーダーします。

割と早く伸びるのであんまり気にしないといいますか…ま、こんなもんかなって。

ただ、若い頃から白髪が多くてその上早く伸びるのでけっこう目立つ…行かないわけにもいかない…。

都会へ出て、カリスマ美容師とかに出会ったら変わるんですかね?…そんな勇気もなく…。

 

こちらへ引っ越してきて1年4ヶ月。

美容院を探すときは、安いこと、遠くないこと、ネット予約のできること…

で選びました。

今までは仕事してたのもあり、週末に行くことが多くて、美容師さんもかけもちでやってるので結構待たされてました。カット&カラーだけで2時間半くらいかかって、パーマしようもんなら4時間くらい。これが普通なんでしょうか。

週末に来てるししょうがないか…

美容師さん忙しいもんね…

雑誌いっぱい読めるもん…なんて言い聞かせたりして。

 ところが、今の美容院はめっちゃ早い!

土日に行ってもめっちゃ早い!

シャンプーからお会計まで全部担当さんがやってくれるので、カット&カラーでぴったり1時間半で終わるんです。1時間半を5分過ぎたくらいで、遅くなってすみませんでしたって…いやいやいやいや、全然遅くないですから!

今まで何だったんだ?

 

2回目の予約で担当さんが退職され、3回目から今の美容師さんになったんですが、なんだろう…いいかんじ。

こんな感じで…の仕上がりが今までとなんか違う…。うまい?

うねる、パサつくの私の悩みへの返答も完璧。うまい!

こんなこと言ったらなんなんですけど、美容師さんってサラッと傷つくこと言ってくれるじゃないですか…

いや、事実なんです、確かにその通りなんです、でもサラッと言われて、ははは〜ですよね〜って言うしかないというか。

でも、今の美容師さん私のマイナス面だと思ってるところを上手にカバーしてくれる。こりゃうまい!

ホント今まで何だったんだ?

 

そして何より安い‼︎

前まで行っていた美容院の半額です。

カラーとかパーマとかの間にお茶を出してくれたり、頭とか肩のマッサージとかはないんですが…半額です。

あ、そうかそういうサービス料だったのかぁ、とようやく理解できました。

 

安い、早い、うまい!

牛丼屋さんのような美容院。

どうか今の美容師さんが長くいてくれますようにと願うばかりです。