読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

【整理収納】ピアスの収納

こんにちは、一休です。

年末の大掃除もやりたいんですが…

冬休みに入る前に…冬休み前の短縮授業前に…のんびり息抜きしておきたい…

ダイエットで我慢した(現在9月末からマイナス4キロ!あと3キロがんばるぞ〜)自分へのご褒美もかねて昨日今日と友達とランチ。

ギリギリマスターの私は連日お迎えギリギリダッシュです☆

 

ピアス。

私は高校生の時に友達の家で、あぶったマチ針と消しゴムで開けてもらいました…時代ですね…💦

5年ほど外食で働いていたのでその頃からあまりつけなくなり、その後子供が生まれてからは引っ張ったりされるのでアクセサリー自体つけなくなりました。

 それがこの間の手づくり市で売れ残っていたピアス…

色が翡翠色…最近、翡翠色に弱い私…

悩んだものの流れで購入。

週末あけのゴミの日に、あれ?あたしピアス買ったよね⁉︎と思い出し、探すことに…

例のごとくゴミの中に発見。セーフ!

これよくやっちゃうんですよね、数点買って1つだけとって残りのものをとり忘れて袋と一緒にゴミ袋に入れちゃう…っていう。

申し訳なくてすぐに装着しました。

何年ぶり⁉︎ってくらい久々にピアスしたんですが、 一度開いた穴はなかなか塞がらないもんですね。

久々のピアス。小さいし、大したことじゃないんですけどすごくおしゃれしてる気分。

そして、ほかのピアスたち。

f:id:ikuko1953wata:20161209152433j:image

久々にこの子たちが日の目を見る時が来ました〜!

いつか使うかも…と後ろめたくあったこの子たちを使える喜び✨

引っ越し前に、今まで使っていたジュエリーボックスを処分して、ピアスだけこの缶に移動したんです。

缶の大きさにフエルトを切ってピアスを指すだけなので手間もかからない&コンパクトなので置き場所に困らない!

…というものの、使わずにいた私。

今までごめんよ〜とばかりに毎日違う子をつけてます。

洗面台に置いてお化粧ついでに選んでつけて、

おふろ入る時に取ってそのまま戻すようにしました。

ピアスライフの再開です。