
こんな私が整理収納アドバイザー

こんな私が整理収納アドバイザーになりました

【整理収納】玄関横の収納

こんばんは、一休です。

ああ師走になってしまいました。

本当は前倒しで大掃除したかった…

 

とりあえず、玄関まわりから始めよう!

今日は玄関横の収納を。

Before

f:id:ikuko1953wata:20161201175034j:image

⚪︎右下の倒れてるものをなんとかしたい

⚪︎防災グッズを置きたい

⚪︎上段の配線をなんとかしたい

⚪︎いらない箱の整理(空き箱、缶をつい取っておいてしまう…)

⚪︎いらないものを捨てる

⚪︎雑然としたかんじをなくしたい

 

 とりあえず全部だして、一つ一つ確認していらないものを取り除いて、収納です。

 

after

f:id:ikuko1953wata:20161201180444j:image

⚪︎右下に以前より背の高い箱を設置(靴の箱からA4ボックスに変更)→背の高い棒状のものをここに収納しているのですが(バット、観戦メガホン、朝顔の支柱、稲穂など)倒れてこなくなりました

⚪︎配線をまとめスッキリ!→スペースができました

⚪︎防災グッズを入れるリュックを配置 →配線をまとめたことにより上段に置くことができました!中身はまた今度吟味します💦

⚪︎空箱を処分&移動(今年中に使わなかったら処分)→四角い箱…つい取っておいてしまうんです…とりあえず移動

⚪︎ビニール袋を透明に →やはり中身が見えるのがいいですね〜レジャーシートが入ってた袋を透明にし、サインバットが入ってた袋を取り払いラップで巻きました

⚪︎夏用グッズ(虫除けスプレー、かゆみ止め、押すだけベープ)を箱にまとめました

⚪︎靴箱の上に出しっぱになっていた手袋&ニット帽を入れる箱をコートの上に設置

 

我が家の玄関横収納のポイントは、

⚪︎傘を入れる

⚪︎スイミングバッグを入れる

⚪︎脱いだ上着を入れる

ってとこでしょうか。

傘の横も思ったよりスッキリできたので、ロングブーツを置けそうです。

 

こないだアドバイザーになって初めて受けたセミナーの講師の先生から、必ずBefore&afterの写真を撮るように!とのアドバイスをいただきました。

見た目は代わり映えのない感じなんですが、自分の中では大満足です✨

 

さ、年末に向けて整理収納&ついでに大掃除始動です😎